< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

2023年07月28日

梅雨が明けました!

長かった梅雨がやっと明けました。
練習は続けていましたが、これで気分一新、楽しく歌っていきます。
演奏会が終わって2カ月があっという間に過ぎてしまいましたが、秋には二つのコンサ-トに出演が決まり、本格的に取り組んでいます。
一つは、「世代と仲間をつなぐコンサ-ト」で11/3、宝山ホ-ルで開催されます。
一般の男声合唱で、伝統ある楠声会さん等と合同のステ-ジです。
「秋のピエロ」「梅雨の晴れ間」「群青」「少年時代」の4曲ですが、大勢で、迫力ある男声合唱が期待されます。
もう一つは、「第2回童謡・唱歌・日本歌曲フェスティバル」で11/18、純心大学で開催されます。
老いも若きも、ソロ、重唱、アンサンブル、合唱ありで、ひびきは単独で出演します。
「雪」(「唱歌の四季」から)、「荒城の月」を歌う予定です。
趣の異なる曲をどう歌いこなすか、次の挑戦です。


同じカテゴリー(練習情報)の記事画像
リハ-サル風景4.29
南日本新聞記事170804
16日、17日は
同じカテゴリー(練習情報)の記事
 合同練習開始! (2024-04-21 21:24)
 久しぶりの投稿です! (2023-07-11 10:52)
 本日、新しい仲間をお迎えしました! (2023-05-21 21:03)
 最終リハ-サルを終えました。 (2023-05-05 21:35)
 リハ-サル風景4.29 (2023-04-29 23:20)
 リハ-サルを終えました。 (2023-04-29 18:26)

Posted by 男声合唱団ひびき at 10:21│Comments(1)練習情報
この記事へのコメント
二つのコンサートどれも魅力的です。
一つ目の「世代と仲間をつなぐコンサート」での男声合唱部門では参加者が80名を超す大編成となる鹿児島ではなかなか聴くことが出来ないアカペラ・ピアノ伴奏付合唱曲と変化にとんだ演奏が期待され、二つ目の「第2回童謡・唱歌・日本歌曲フェスティバル」は昨年に引き続きの参加となりますがこれまで経験のなかったヴォイストレーナーによる指導で得た発声の進化を発揮出来たらと楽しみです。 (姶良の伸ちゃん)
Posted by 秋のコンサート楽しみです at 2023年07月28日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨が明けました!
    コメント(1)